posted by nariro on 2月 1

最近、鍛え上げた腹筋を見せる女子が増えましたね。
トレーナーをやっている方の好きな服装が、たまたまおなかを出すLAスタイルだったみたいです。
かっこよく引きしまった腹筋があればそれは見せたくもなりますよね。
ボディービルダーのように、ムキムキの筋肉というわけではなく、引きしまったそいう感じというのでしょうか。
かっこいいです。人生で、一度も腹筋が割れていたことがないので、憧れますね。
腹筋にしても、背筋、太ももいずれも体の筋肉の中で大きいものになります。
そこを効果的に鍛えると、代謝が良くなりカロリーを消費し易い体に近づくと言えます。
学生時代の体育の授業で、食事を極端に減らして痩せるとかそういうのではなく、健康的に体を作って痩せることが正しいダイエットで、もちろん、健康的な食事も大事な要素ではありますが、食事量を減らすとかで、短期間に痩せるのではなく、筋力をつけて代謝の良い体になることを考えるというようにということを学んだことを思い出しました。
体重に一喜一憂するのではなく、引きしまった体を作るように考えるといいということを思い出しました。若いころって。食事をやけに気にするんですよね。そうじゃなくて、運動をプラスしたらいいっていうことだったんですよね。
少しづつでも、筋トレ続けて行きたいな~。

Comments are closed.

Categories


Onfire Wordpress theme by Wordpress Themes
http://e-themes.info/